2015年01月09日

成人式

今年も成人式が、そろそろやってきます。

16年前に、成人式のために
(それだけじゃないけれど)
いいスーツが欲しいと思いました。

大人は、かっこいいスーツを着ているものだ。

そう思い、向かったお店はポール・スミスでした。

普段スーツを買い慣れていなし、
まだ自分には格式高く感じて、ドキドキしました。

緊張しているので、ゆっくり見ることも出来ず、
しかもスーツはどれも同じに見えて、
手前にあったスーツを手に取りました。

店員さんにすすめられるまま、試着をしました。
いいもわるいもわからないので、不満もないそのスーツを買いました。

結局、そのスーツは成人式で着れませんでした。
着なかったと言うより、寝坊して成人式に間に合わなかったのです。

しかし、そのスーツは冠婚葬祭にも
当時の仕事でも、使いました。

大人は、いいスーツを(ここぞという時に)
着ているものだ。というのは、今も変わらずそう思います。

いいスーツが欲しいなぁと思ったら
いつでも、おっしゃって下さいませ。

おすすめ出来るスーツあります。




今日のコーリングバックラッシュ




(森)

この記事へのトラックバックURL