2014年12月19日

イベントに着ていく服

明日『モテロック』というイベントに行く予定の方が

「何着て行ったらいいでしょうか?」 と。

普段行かないところだと
どういう格好をしていいか、わからないですよね。

キメキメにした方がよいのか?
普段着でいいのか?
ジャケットは着ていた方がよいのか?
フリースはダメなのか?
スーツでもいいのか?

色々あると思います。

イベントがどんな内容(雰囲気)かにもよりますが
やっぱり異性の目もありますので
普段着よりは、少しおしゃれした。
そのくらいがいいと思います。

キメキメは、浮いてしまうことがあるので
あえて浮くことを狙うならいいと思いますが
キメ過ぎない方がよいと思います。

後は、外と中の気温差があるので
中ではアウターは脱ぐと思います。

例えばダウンジャケットにTシャツだと
場違いな格好になりかねません。

せめてダウンジャケットにニットかシャツ。
もしくは長袖のカットソー。

脱いだ時のことをイメージして
下を着れば、大丈夫だと思います。

ジャケットの胸にはチーフを入れていれば、清潔感もあります。

ジーンズのポケットにはハンカチを。
(実際に使わなくても、ちらっと見えているだけでいいのです)





今日のコーリングバックラッシュ




(森)

この記事へのトラックバックURL