2012年09月07日

服を作る愉しみ

生地














今日は明日、あさってのスーツオーダー会のための生地が届きました。
生地だけでざっと300種類はあります。
これだけあると、途方にくれてしまいます。
とは、言ってもひとつひとつ見ていくと、
イメージが湧いてくるものが出てきます。

この生地でジャケット作って、夜、映画館に行くとかいいなとか。

生地














40才くらいの方に合うと思う生地です。

生地














これはトニックに最高に合う生地だと思います。
毛足の長めのウールに紫のペンが効いてます。

生地














今のところ一番かっこいい生地がこれです。
しなやかで、仕立てがいのある生地に見えます。

イージーオーダーは自分の身体に合ったものを作る、
機能的な面もありますが、それよりも、その場で創りあげていく
イメージや、会話を楽しむ、大人の遊びのように思います。

明日のピープルは秘すれば花です。



この記事へのトラックバックURL