2010年06月08日

coeur クール 帽子

デザインされた帽子「coeur」 >> otherへ

coeur (クール)
1995年、木島隆幸と木島道子が帽子を専門とするブランド、coeurをスタート。

当店では帽子はcoeurのみの取り扱いです。
いろいろな帽子がある中でcoeurを選択するということ。
coeurの帽子が他の帽子とどう違うのか?
それはcoeurがデザイナーズ帽子であり、
よくある決まった形の帽子ばかりを作る帽子屋さんではないという点です。
高い技術を持ち今の気分に合う帽子。

帽子は服との関係(洋服との相性)を調和させたりはずしたりすることができます。
フォーマルな服にはハットを
スポーティな服にはキャップとなりますが
でもそれは決まっているわけではなく
大事なのは帽子に限らず身に纏う全てのものは
「今の気分に対する表現」だということ。
それがその人の個性になっていきます。

はずし方は例えば浅くかぶったり深くかぶったり
帽子のツバを折って左右非対称にしてみたりすることで
今まで気づかなかった自分に出会えるかもしれません。
主張せずさりげなくが基本ですが
ときには少し変!?ぐらいが、のちによかったりもします。
帽子は初め自分自身見慣れないのですが(僕がそうでした)
被り続けることでだんだんと自分のイメージが追いついてきます。

coeur>>otherに写真UPしました。




この記事へのトラックバックURL