2018年10月13日

今年出来たてのジョンスメドレー

DSC_0210



























ジョンスメドレー6種類届きました。
今ならサイズも揃っています。



  
Posted by phtp at 13:52Comments(0)JOHN SMEDRAY

2018年10月09日

ハイペリオン オーダー分

最近サスペンダーでパンツ履く人が増えています。


ツータックでかなりきつめのテーパード

DSC_1710



























股上深めでサスペンダーで釣って丈を調整して
それから靴を選ぶ
これからの季節、チャッカーブーツでも。

  
Posted by phtp at 18:30Comments(0)オーダー分

2018年10月08日

着ることが出来るなら

かっこいい生地があります。
かなり軌道を外してる柄です。

これ着れる人(着こなせる人)何人いるんだろう。


着てると取り巻く世界が間違いなく変わります

DSC_1707



  
Posted by phtp at 19:00Comments(0)オーダー会

2018年10月07日

ハイペリオン オーダー会

昨日は
ヘリンボーン一着
グレンチェック一着
千鳥格子一着
オーダーいただきました。
DSC_1695




  
Posted by phtp at 20:00Comments(0)Hyperion

2018年10月05日

ツイードのジャケット

冬のジャケット生地の代名詞

「ツイード」

ツイード生地の柄といえばヘリンボーンガンクラブチェック

大柄のチェックはちょっと、、
派手だし合わしにくそうだし着た事ないし
これは無いですね。

わかります
なかなか生地だけでこれいいよ
と言われてもですよね。

こんな方もおられます。

はじめはどうかと半信半疑だったけど
着てしまうと案外合わせやすくて
めちゃくちゃ着てますよ!。
コートなくてもそこそこ暖かいし。
DSC_1691

土日はハイペリオンオーダー会

ハリス、ドネガル
珍しめのツイードの生地もあります。

  
Posted by phtp at 19:31Comments(0)Hyperion

2018年10月02日

ハイペリオンオーダー会 生地追加

ハイペリオンのジャケットの魅力


生地から選べ形もある程度アレンジできる

きまった型にハマる前の
半製品仕上げが出来る(ここ魅力)

ドレスとカジュアルの間言ってみれば
インポートの高めのカジュアルブランドの雰囲気が可能
(オーダースーツ屋さんは数あれど
この辺のブレンド具合微妙さはハイペリオンならでは)

アレンジや小道具 最近の流行りを取り入れ、、、。
いちいちひねりたくなりますがそこはハイペリオン あくまでさりげなく。


目立たぬようにはしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれのおとこになりたい

IMG_5083

そんなジャケットをお探しならぜひ。
もうすぐオフィスにある温めた生地が届くはずです。
IMG_5081 (2)


ハイペリオン 秋冬物オーダー会
10月6,7日

期間外も歓迎いたします。
  
Posted by phtp at 20:30Comments(0)オーダー会

2018年09月27日

オーダーするとなると

パンツ太目にして3つボタンであったり
ベストをつける  丸い印象
オーダーするならチャーミングで渋く

イタリアぽさをかなり抜いて 
あまりにかっこよくなりすぎない感じで
そのあたり考える余地がありそうです。
「リノヴァンチュラ」の画像検索結果

ペーソスあふれすぎてる
イタリアの田舎も、それはそれですごくいい。
  

2018年09月26日

生地

スーツにしたらかっこいい生地が多数あり
スーツにするには生地の長さが足りません、、てなことも。
DSC_1656





















ジャケット系生地はまた後日入荷します。
「私の秘蔵コレクションから、、、」


  
Posted by phtp at 20:30Comments(0)Hyperion

2018年09月25日

ハイペリオン 秋冬 オーダー会

生地が到着しました。


ややヴィンテージ生地を集めてみたそうです。


今から開けてみます。

・・・・

2018年冬はどんな感じで行くか考えるオーダー会 

ぜひこの機会に。




  
Posted by phtp at 18:00Comments(0)Hyperion

2018年09月22日

スペシャルオーダー 

とうとう出来ました。

麻の3ピースです。





DSC_1653
  
Posted by phtp at 20:00Comments(0)Hyperion

2018年09月16日

ハイペリオン オーダー会

今回はハイペリオンオーナーが
長年にわたり貯めた生地が出ます。

過去
サンプルで作った
こだわりモデルも特別販売します。










  
Posted by phtp at 19:00Comments(0)オーダー会

2018年09月15日

秋にいい感じのジャケット

こなれた雰囲気を持った秋ジャケット。

ユニバーサルワークス








































今季からお取り扱いが始まったブランドのジャケットになります。

ご来店の際は、ぜひ一度ご試着を。

27,000円+tax



  
Posted by phtp at 17:30Comments(0)新商品

2018年09月14日

秋冬新商品およびオーダー会

フランクリーダー
入荷しております。

ケイシーケイシーまもなく入荷です。


ハイペリオン秋冬オーダー会
10月に予定しております。

オリジナルオーダージャケット、コート、スーツお考えの方
メールもしくはお電話で
生地の感じやご希望の形をおきかせくださいませ。
今回はデッドストック生地をご用意します。
  
Posted by phtp at 12:22Comments(0)CASEY CASEY

2018年09月03日

営業しております

まだビルメンテナンス中ですが、本日から通常営業しております。

1Fから2Fに上がる階段のところを工事しています。
2Fに上がれなさそうに見えますが、上がれますので
足元ご注意しながら、2Fにお越しくださいませ。

ご来店をお待ちいたしております。  
Posted by phtp at 12:06Comments(0)

2018年08月28日

休業日のお知らせ

今週末、9月1日(土)2日(日)は
ビルメンテナンスのため店舗営業が出来ませんので
休業いたします。

何かご希望の方は、事前にご連絡下さいませ。
06-6281-8756(12時〜19時)

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


  
Posted by phtp at 17:08Comments(0)